アクセスカウンタ

ぽぽぷりの猫日記

プロフィール

ブログ名
ぽぽぷりの猫日記
ブログ紹介
タバコを最後に吸ったのは2006年3月10日午前8時20分頃、駅付近の路上喫煙だった。
 テニスは好きだが、あまりうまくない。 2008年5月からはランニングをはじめたが遅い。ランニング中に猫に抜かれショックを受けたこともある。
 2011年2月8日茶トラの猫「ぽんた」がやってきた。
 2011年7月からウクレレをはじめた。
 2012年1月伝統ある「ぽぽぷりの禁煙日記」から「ぽぽぷりの猫日記」に名称変更
 2013年 新住民がやってきた。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お久しぶりぽんちゃん
ぽんちゃんの近況は、実はご主人が家を建て替えることになり、現在瑕疵アパートで生活中です。ぽんちゃんが6年を過ごした家は取り壊しされました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 22:15
給水
給水 ぽんちゃん窓ガラスの水滴で給水。サバイバル猫です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 07:21
春よ来い
春よ来い 来月は出会いとわかれの春。 サラリーマンも悲喜こもごも❗ でもぽんちゃんには関係なしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 06:30
お久しぶりぽんちゃん
お久しぶりぽんちゃん 最近のぽんちゃんのお気に入りのうさぎのミフィーです。 でも、本当は、人間関係に疲れストレスが溜まっていて、家の外にたまには脱走したいと思っています。 先日も、引き戸の玄関の鍵がかかっていなかったので、ぽんちゃんのニャン力で開けて脱走しました。しかし、ご主人がマタタビまいたら、すぐにごろニャンで戻りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 21:40
ぽんちゃんお久しぶり
ぽんちゃんお久しぶり  最近、猫日記の更新がないので、緊張感ゼロのぽんちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 20:23
そうにゃん知ってますか。
そうにゃん知ってますか。 相鉄線の伝説の猫、そうにゃんに、そうにゃんだい駅であいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 22:02
長野夏休みパート2 ぽんちゃん大ピンチ
長野夏休みパート2 ぽんちゃん大ピンチ ぽんゃん、長野の2階の屋根裏部屋に滞在中 なんと夜、ぽんちゃん部屋の高窓を開け、1階の屋根に脱走しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 07:41
2016長野の夏休み
2016長野の夏休み 夏休みで、またまた長野の実家にきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 07:14
とら三昧
とら三昧 鶴見の寅のご主人と久しぶりの定例会でした。ということで、寅の3色盛です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/16 21:08
サクラ咲く
サクラ咲く 職場の桜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 23:08
にらみ合い
にらみ合い ぽんちゃんと新住民が激しく、にらみ合いました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 21:56
ぽんちゃん 注射
ぽんちゃん 注射  昨日、ぽんちゃん年に1回の3種混合ワクチン注射を受けに動物病院にいきました。 写真は、診療台の上にいるぽんちゃんです。獣医の先生を前に、人見知りの激しいぽんちゃん。ヘビににらまれたカエル状態でぴくりとも動きません。  お尻に注射されてもニャンとも言いません。先生いわく、怖すぎて注射どころではないんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 21:30
巨大ねずみ カピバラ VS ぽんちゃん 3番勝負
巨大ねずみ カピバラ VS ぽんちゃん 3番勝負 ねずみ族と、猫族の名誉をかけた3番勝負 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 22:00
公園の猫
公園の猫  近所の公園に住む猫たちです。寒い冬は大変だと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 15:10
王冠帽子
王冠帽子 おいらの帽子を、みなが、争うかのように、かぶりたがるのでした。 この帽子を王冠だと思い、王子の証と考えているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 15:00
ぽんちゃんの本音は
ぽんちゃんの本音は 新住民は、ぽんちゃんが大好きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 11:55
長野の大晦日
長野の大晦日  長野の実家にきて、5日目で恒例の日帰り温泉ツアーをするなど、のんびりさせてもらってます。長野県は全国で1、2位を争う温泉数があるそうです。日帰り温泉も5百円で入れて、大広間でみんなゴロゴロしているのでした。 横浜へは、渋滞を避け明日の元旦に帰還する予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 10:25
寒いときはこたつと、おしくらまんじゅう
寒いときはこたつと、おしくらまんじゅう ぽんちゃんは、我が家も、やっとこたつが入ったかと言って中に入りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/28 21:57
明日のジョーこと、明日のぽんちゃん
明日のジョーこと、明日のぽんちゃん このところ、新住民に追いかけまわされる ぽんちゃん。 ついに、反撃にでました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 21:08
虎一族
虎一族 昨日、野毛山動物園に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 21:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぽぽぷりの猫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる